あきら日々はんせい堂

笑い笑い笑いが取りたい!ノンフィクションでお送りします!

第27巻「結婚式」

こんにちは、木曜日です。 な、な、なんと、何にもありませーん。 最近ちょっと、風邪引きました。 生まれたむすめっこは、 先天性股関節亜脱臼 多分、字間違えてる。 大学病院に行くとです。 てなわけで、今回は結婚式の話です。 まとまってね~(笑) 今から…

第27枚「おじいちゃんの話2」

ほにゃにゃちわ イエーイ、日ハム勝ったどー‼ ということで、今日は日曜日! ちくしょうめ、仕事だぜ! 仕事で朝、ミーティングの時に ミーティングの部屋が畳で、 会社の仲間がちょうど横一列に 並んでいたので笑点みたいだなと 思ったので、 自分が横一列…

第26夜「おじいちゃんの話」

どもー、あきらっす! 娘が生まれて、はや一ヶ月。 そして、乳になる、すみません。 仕事仲間の話。 おじいちゃん(見た目より年取って見える)は年ってから自分の双子が生まれて、 中学生になり迎えに行ったときに、 双子の友達に 「あれっ、おじいちゃん迎え…

第23歳「ついさっきの出来事」

こここ、こんばんは、あきらです! ねむてぇだよ、午前3時ッス! 起きてるッス!あと少しでゴールだぁ! ついさっきの出来事です! 今は二人に別れて仕事中、 道路挟んで相方が部屋にいるので、 びっくりさせるために、足音消して、 隣の部屋にいきなり、 …

第24話「○戯王の価値は」

死してこの世に生まれ落ち、二百と有数年、 この天膳が住もうておる、 この狭間の世こそ、まさに地獄なり! げ、げんのすけぇぇーーー! と始まりました。 アキラ日々反省堂、なんと今日は、 皆さんお待ちかねの後輩の話です! 結構、前の話ですが、 仕事終…

第22夜「昔の話です!」

おはようございます! あきらでした! 今は、大手スーパーのディスカウント ショップに来ています! しかし、最近は物がやすいですなあ ついつい、こっそり嫁の目を盗んで、 レジかごにいれてしまいます! 今回のお話は、大大大好評の あきらてんやわんやシ…

第21「パチンカス降臨!」

こんちくわ!あきらです! 今年は雪が降らないぜぇ! 良かった、良かった! あたくし日本を代表するパチンカスです! そんなあたくしのパチンコにまつわる 話を投下しまっす! エピソード1 昔の話 その日は11時位にパチンコに出撃して、 ぶらぶら店内を回っ…

第20話「髪伸びてますよ2」

今日はどんどんいきまっせ。 今やっと、3割位終わりました! イエッス、残り10時間! 最近の美容室でのお話です! いつもプライベートで美容室行くときは、 めんどくさいので、あまり話かけない のですが、ちょいちょいパスがくるので、 話をすることに、 …

第19話「髪伸びてますよ!」

おはようございます! 只今、朝の5時45分です! これから仕事っす! てぇへんだ、てぇへんだぁ! なにぃ、これから15時間仕事だってぇ。 やってられねぇぜ。帰りてぇ。 2年前位の話です。 近くにある美容室の出来事なんですが、 その日も子供達と一緒に散髪…

第18「仕事の話2」

イエッス、あきらッス! 今日も元気です! とり貯めた、テレビ番組、 まだまだ見てないッス! この前、シソンヌチョーコント面白いと 思ってたら、キングオブコント優勝してたし マジで面白かった! 今回は前回に引き続き、仕事にまつわる 話です! コンビニ…

第17夜「仕事の話」

こんばんは、あきらです! まずは、あきら名言シリーズ、 今回はルパン三世から次元大介 「銃ってのはな、撃った数じゃねぇんだよ」 名言ですな!渋い、カッコいい。 昔は五右衛門派でしたが、今は次元です! やっぱり年取ると趣味も変わりますな。 今回はな…

第13劇「子供と宿題と私」

今年もいよいよ始まりました! みなさーんは、いかがお過ごしでしょうか! 今年は、元旦から免許証を落とし、 初詣でのおみくじは小吉で、 なんだかなぁな感じです! 何日か前の話をします。 子供の冬休みも残り2日になり。 ほぼ宿題をやっていなかった、息…

第15話「2016年音楽大賞発表!」

こんばんは、あきらどす! 皆さんお待たせしました。 今年も残りわずかになり、 皆さんいかがお過ごしでしょうか! さてさて、今回は超個人的趣味の回に なります。 2年前からその一年の中で一番の 音楽を自分の中で決めてます。 ということで、2年前から発…

第14話「バラン、門を下る」

フォフォフォ、あきら星人参上! 今は、布団てでぬくぬくしてます! 船を編む読んだぞー! NHKでちょうど今、アニメになってます! 元は小説、本屋大賞受賞作。 録画とりだめしてるから楽しみー! 今日のお話しは、今から10年位 遡ったお話しです! 下品な内…

第13話「タイヤ交換完結編」

イエス!あきらッス! 今日も仕事、日曜日なのに 明日は通し(昼と夜仕事)やったー! 休みてぇぜ! 今日のお話は、前回のタイヤ交換の 完結編です! ではでは、いってみよう。 二回目の出撃も失敗し、 ついに例年よりも冬の妖精がちらちら 降ってきてこれはま…

第12話「タイヤ交換」

どもー、あきらでっす。 いよいよ、FF10も佳境、今やってるゲームね、プレステ2面白いよー! タダでくれたパイセンありがとございます! 今回は、冬の風物詩タイヤ交換にまつわる、 お話です!はじまりはじまり。 10月下旬頃の話、今年は冬が早いと 気象予報…

第11話「PSP修理の巻~そして伝説へ~」

オッス、おらあきら。最近、腹の調子が、 悪いっす!最近というか万年悪いとです。 さてさて、今回はついに最終章あきら、PSP 修理シリーズの完結編です! 前回迄のあらすじ ジャンクPSP を250円でゲット! そこはジャンク品、ボタンが壊れていて、 簡単…

第10話「PSP 修理の巻~後編~」

こんばんは、今回は大好評のあきらてんやわんやシリーズの後編です! 前回迄のざっくりとあらすじ 家の近くでPSP を250円でゲット! そして、家で動かしてみることに! 起動スイッチオン! 画面がつく、ボタンも問題なし! yes!データ確認! なになに、トキ…

第9話「PSP修理の巻~前編~」

ちわーす、あきらっす! 10月なのに雪がちらちら降っとるとです! あー、寒い寒い。 こないだ近くの大手本屋さんに行った時の お話です! いつも通りぶらぶら店内を物色していると ジャンクコーナーにPSPがしかも、 充電器付で250円! やすっ! しかし、ジャ…

第8幕「ドラッグストアのレジにて」

こんばんは、あきらです! 風邪を引きました、季節の変わり目の風邪は、 治りにくいです。おととい夜、ドラッグストアに買い物に行った時、会計が397円で、数えて渡すのに時間がかかると思ったのでレジ袋に商品を詰めていると、店員さんが焦ったのか、お釣が…

第7夜「オススメの本の巻」

こんばんは、あきらです! 来週は、最低気温10℃って、めっちゃ寒いしょ! 雪冬の足音が聞こえて来ましたなぁ! ということで、今回はオススメの本です!ホラー好きには、ちょーオススメです! 貴志 祐介 「クリムゾンの迷宮」 ちょっとした、あらすじ。 ~目…

第6話「バイトって面白い」

こんにちは、あきらです! 9月は忙しいので仕事ばっかりとです! あ、明日は休みたい! 今回はバイト中の面白エピソード(自分だけ)投下します。 それでは、はじまり、はじまり。~コンビニ店員編~ 20代初めの頃の話である。その日は夜番で22~6時までの仕…

第5夜「マッスルブラザーズ」

こんばんは、あきらっす! 今更ながら、プレステ2にはまってます。 ペルソナ4面白かった、とりあえず、真エンド見ないで楽しみはゴールデンにとっておくことに! しかし、一番楽しみは、今プレイしてるFF、ティーダチャラいな、まだ、多分序盤なのでなんとも…

第4幕「ウタマロさん、べっぴんさん」

お久しぶりです!あきらだす! なんとアクセス数2件、いえーい!うれしいです! というわけで、好評の生活お役立ちコーナーの時間がやって参りました。(初登場) 皆さんはウタマロさん、知ってますか? そうです、江戸時代の人ではありません! 正式名称は「…

第3話「白蛇現る~今夜がやまだぁ編~」

こんにちは、あきらです。今日はダイソーに来ています。最近の100円ショップって便利になりましたよね。ついつい、色んな物を買っちゃいます!皆さんは白蛇をご存知ですか、夢に出てくると幸運にあやかれるそうです。この話は今から5~6年前に白蛇を見たと…

第2話「トイレの紙様」

どーも、あきらです!こっちは雨が降ってます!昨日息子が小学校から帰って来た時、髪の毛の中にゴミが紛れ込んでいて、まさか、イジメか!とよーく見てみたら、桜の花びらでした!ほっこりしました。ワタクシは、物凄くお腹が弱いです。宇宙一いや世界一い…

第1話 「あきらブログに立つ」

チャチャチャーン、チャチャチャーン! あきら、行きまーす!一回やってみたかったどぇす自己紹介します! あきら 男の子30代前半 嫁1人(強さラオウ級) 子ども二人 ちなみに子ども二人と自分合わせて別名ゴキブリ三兄弟と呼ばれることもある。 あきらスペ…

ブログ初めました!

こんにちは!今日は曇りです! なかなか晴れが来ない! そして、雨が降ります! では、いって見よう‼