あきら日々はんせい堂

笑い笑い笑いが取りたい!ノンフィクションでお送りします!

第4幕「ウタマロさん、べっぴんさん」

お久しぶりです!あきらだす!
なんとアクセス数2件、いえーい!うれしいです!
というわけで、好評の生活お役立ちコーナーの時間がやって参りました。(初登場)
皆さんはウタマロさん、知ってますか?
そうです、江戸時代の人ではありません!
正式名称は「ウタマロ」
緑のにくい奴です!ドラッグストアーやスーパーで見掛ける奴です!洗剤のコーナーに隠れてます。
ウタマロさんの能力は、衣服についた首回りや腕の所の黒ずみを薄くしてくれます!強力過ぎる相手には効果は薄いです!しかし、黒ずみは薄くなります!自分もオジサンに教えてもらって、半信半疑でしたが、思っていたよりは効果がありました。
忘れていましたが、蛍光緑の石鹸タイプの形です。
価格も100円前後で買えるので、是非、お試し下さい!
続きまして、コードネーム「べっぴんさん」
NHKの朝ドラの話ではないので期待した方は、飛ばして下さい!綺麗な人の話ではないです!
あの子との出会いは14年前、職場の棚の中でした。
清掃用品コーナーにあの子は潜んでいました。
最初はなんだこの四角い白いスポンジは?と思いましたが、あんだけ拭いた黒いシミがみるみるうちに綺麗なるではないですか‼正直、ビビります!
なんだあの連邦の白いバケモノはと思いました!
今では、100円ショップで激落くん見たいな名前で、
量産型(ジム並)が沢山売られてます!

自分はこれでかなり掃除がすきになったので、皆さんも是非お試しあれ!

次回、「マッスルブラザーズ(仮)」です!
お楽しみに!!!