あきら日々はんせい堂

笑い笑い笑いが取りたい!ノンフィクションでお送りします!

第6話「バイトって面白い」

こんにちは、あきらです!
9月は忙しいので仕事ばっかりとです!
あ、明日は休みたい!
今回はバイト中の面白エピソード(自分だけ)投下します。
それでは、はじまり、はじまり。

~コンビニ店員編~
20代初めの頃の話である。その日は夜番で22~6時までの仕事で相方が初対面の相手で、年が二つ、三つ下だった。Aくんとします。
Aくんは変わった名字だったので、すぐに同級生の弟だとわかり、面白い事を思い付いたので、同級生を知ってるとは、いわずに作戦決行することに。
二人で休憩したときに世間話でジャブをうってから、見えると言って、Aくんの家の住所(だいたい)や家族構成、出身の学校をあてて、出身の学校を当てる頃には、こいつスゲー見たいな顔になってた。
心の中でめっちゃ笑ったけどね。正直者なのですぐネタばらししたもんね。おしまい

次回!「オススメの本の巻」
お楽しみに!