あきら日々はんせい堂

笑い笑い笑いが取りたい!ノンフィクションでお送りします!

第8幕「ドラッグストアのレジにて」

こんばんは、あきらです!
風邪を引きました、季節の変わり目の風邪は、
治りにくいです。

おととい夜、ドラッグストアに買い物に行った時、会計が397円で、数えて渡すのに時間がかかると思ったのでレジ袋に商品を詰めていると、店員さんが焦ったのか、お釣が宙に舞いました。
とりあえず、後ろに転がった5円を拾って、足元にあった1円を拾って、店員さんに渡して
俺「足りますか?」と聞いたら
店員「50円足りないです(汗)」
俺「ちょっと待って下さい」
レジ台の下をのぞきこむと、銀色に光る物があるじゃないですか。
俺「なんか下にありそうですよ。ちょっと取ってみます。」
が手が入らず指も入らなくて、車の鍵でなんとか取れて見ると
100円だった。
俺「100円でした」
店員「あっ、大丈夫です。」
何が大丈夫か解らなかったが、お釣をもらい、移動して残りの商品を詰めているとかごの中で銀色に光をはなつ物が、
俺「50円ありましたよ」
店員「ありがとうございます!」
100円貰っとけば良かったなぁと思い帰りました。

次は第9話大好評あきらてんやわんやシリーズ!
PSP 修理の巻~前編~」
お楽しみに!