あきら日々はんせい堂

笑い笑い笑いが取りたい!ノンフィクションでお送りします!

第11話「PSP修理の巻~そして伝説へ~」

オッス、おらあきら。最近、腹の調子が、

悪いっす!最近というか万年悪いとです。

さてさて、今回はついに最終章あきら、PSP 修理シリーズの完結編です!

 

前回迄のあらすじ

ジャンクPSP を250円でゲット!

そこはジャンク品、ボタンが壊れていて、

簡単な修理と思われたが、ワンランク上の

修理をする事に・・

 

早速、ネットでフレキシブルケーブルの修理を検索、ふむふむ、なんとかなりそう、フレキシブルケーブルもアマで見たら500円前後、よーしとりあえず、フレキシブルケーブル買う前にリハーサルでケーブルを取り外す所迄やってみる事に、まずは、外側外して続けてスタートボタン、液晶画面、順調順調、

た、たどり着いた、ケーブル両面テープで着けてるんだ、意外、よーし戻すぞ!

出来た、戻せた元の形に、

電源スイッチON!

やったー、着いたー!

あれ、画面半分暗いぞ・・・

なに、液晶画面のケーブルの汚れだと!

そーいえば、べたべた触ってたし(汗)

もーいいや、時間ある時にやろう。

 

次回第12話「タイヤ交換」

来週もまた見てね!