読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきら日々はんせい堂

笑い笑い笑いが取りたい!ノンフィクションでお送りします!

第12話「タイヤ交換」

どもー、あきらでっす。

いよいよ、FF10も佳境、今やってるゲームね、プレステ2面白いよー!

タダでくれたパイセンありがとございます!

今回は、冬の風物詩タイヤ交換にまつわる、

お話です!はじまりはじまり。

 

10月下旬頃の話、今年は冬が早いと

気象予報士さんがTVで話していたので、

早めにタイヤ交換することに、

春先にもお世話になった、タイヤ交換

4本1,000円の自動車工場に出撃!

その日は、日曜日で道路も空いており、

到着!

シャッター閉まってる! ガーン!!

日曜日休みなのねん!

サイトを見るとしっかりと

日曜、祝日休みって!ふーん!

18時迄やってるって、

じゃあ、仕事早めに終わったらいくべ!

 

数日後、よし、15時終わった!

帰って支度して17時迄着きそう、

俺「ただいまー」

嫁子、息子「おかえりー」

俺「タイヤ交換行ってくるわー」

息子「いきたーい」息子と一緒に出撃!

予定通り17時に到着!来たぜー!

店員さん「すみません。今日タイヤ交換16時迄だったんです!ごめんなさい!今度来るときは電話して、確認してもらってもいいですか?」

俺「了解しました。」

またまた、帰ることに。マジかー!

 

長くなったんで次回に続く!

第13話「タイヤ交換完結編」

お楽しみに!