あきら日々はんせい堂

笑い笑い笑いが取りたい!ノンフィクションでお送りします!

第12話「タイヤ交換」

どもー、あきらでっす。

いよいよ、FF10も佳境、今やってるゲームね、プレステ2面白いよー!

タダでくれたパイセンありがとございます!

今回は、冬の風物詩タイヤ交換にまつわる、

お話です!はじまりはじまり。

 

10月下旬頃の話、今年は冬が早いと

気象予報士さんがTVで話していたので、

早めにタイヤ交換することに、

春先にもお世話になった、タイヤ交換

4本1,000円の自動車工場に出撃!

その日は、日曜日で道路も空いており、

到着!

シャッター閉まってる! ガーン!!

日曜日休みなのねん!

サイトを見るとしっかりと

日曜、祝日休みって!ふーん!

18時迄やってるって、

じゃあ、仕事早めに終わったらいくべ!

 

数日後、よし、15時終わった!

帰って支度して17時迄着きそう、

俺「ただいまー」

嫁子、息子「おかえりー」

俺「タイヤ交換行ってくるわー」

息子「いきたーい」息子と一緒に出撃!

予定通り17時に到着!来たぜー!

店員さん「すみません。今日タイヤ交換16時迄だったんです!ごめんなさい!今度来るときは電話して、確認してもらってもいいですか?」

俺「了解しました。」

またまた、帰ることに。マジかー!

 

長くなったんで次回に続く!

第13話「タイヤ交換完結編」

お楽しみに!