あきら日々はんせい堂

笑い笑い笑いが取りたい!ノンフィクションでお送りします!

第15話「2016年音楽大賞発表!」

こんばんは、あきらどす!

皆さんお待たせしました。

今年も残りわずかになり、

皆さんいかがお過ごしでしょうか!

さてさて、今回は超個人的趣味の回に

なります。

2年前からその一年の中で一番の

音楽を自分の中で決めてます。

ということで、2年前から発表します。

これは管理人が一年間を通して聞いた、

楽曲の中から個人的な判断で

決めてます!

 

2014年 大賞

レミオロメン「もっと遠くへ」 

惜しくも活動休止を発表した、

レミオロメンですか、その名曲達の中でも

一番好きです。自分はどちらかというと

歌詞派なので、オススメです!

 

2015年 大賞

DREAMS COME TRUE

「何度でも」

いいですね、歌詞がいい!

一万回だめでも10001回目は来ます。

何回この言葉信じて、パチに突撃して、

負けたか(泣)

曲はいい曲です!

 

皆さん大変お待たせしました!

いよいよ2016年の大賞の発表です!

その前にノミネートの作品をご紹介します

  • 和楽器バンド「一兆年と一夜物語」
  • セカイノオワリ「RPG
  • ガルパン「眠れる本能」
  • 椎名林檎「真夜中は純血」
  • かなぶん「フルドライブ」

いずれ劣らぬ名曲揃いです!

機会があればお耳に入れてください!

YouTubeに落ちてます!

 

ででん、でんでん、でん。

2016年 大賞

セカイノオワリ

RPG

やっぱりいいですね!

名曲は、何回聞いても口ずさんちゃいます。

是非とも、聞いて下さい!

 

次回は「子供と宿題と私」です!

また、来週~!