あきら日々はんせい堂

笑い笑い笑いが取りたい!ノンフィクションでお送りします!

第13劇「子供と宿題と私」

今年もいよいよ始まりました!

みなさーんは、いかがお過ごしでしょうか!

今年は、元旦から免許証を落とし、

初詣でのおみくじは小吉で、

なんだかなぁな感じです!

 

何日か前の話をします。

子供の冬休みも残り2日になり。

ほぼ宿題をやっていなかった、息子

血は争えないなとか思いつつ、

一緒にやっつけることに、

ことわざの問題があり、

赤ペン先生をしていると珍回答を発見

問1(  )も歩けば棒にあたる。

かっこの中身を埋める問題で、

息子答え

(力持ち)も歩けば棒にあたる。

 

そりゃ当たるかもしれないけども、

ということは問2は、もしかして

問2縁の下の(  )

ああ、そうかそういうことか、

縁の下の犬はなんかいそうだな、

とか予想しながら目で解答をおっていくと

息子答え

問2縁の下の(かっぱ)

かっぱって、一体?

しかも、縁の下にいないし。

もう、笑いが止まりません!

ということでまた来週~☺

 

次回「仕事の話」お楽しみに!